
azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

ベンガル料理店「Puja」で魚カレーを食べた

ベンガル料理店

以前から看板を見つけて気になっていたお店、それがベンガル料理「Puja」。ベンガル料理なんて聞いたことがないなぁ、とずっと思っていた。なんとはなしに「食べログ」でお店を検索すると随分高得点。レビューで「魚カレー〜云々」と書かれていたので、ランチタイムに行ってみた。

ナンありません

お店はマンションの地下一階という変わった立地、扉の前に「ナンありません」と張り紙が貼ってある。なんだか非常に入りにくいが、折角来たので、意を決して扉を開けた。中にはテーブル席が3つと、座敷(とインドで言うのか不明だけど)の席が3つほど。女性二人組が二組、カップルが二組。人がたくさん居たのでちょっと安心。「ターラ」(定食、1000円)を注文し、カレーは魚のものを選んでみる。定食はカレー、野菜の一品、肉か魚の一品、おせんべい、デザート付き。ハートランドを飲んでいる人が居て失敗したと思ったけど、自転車だったのでアルコールは我慢。あと、御飯は日本米にしてみた。+100円で、バスモティライスも選べるらしい。

 

「ターラ」(定食)はこんな感じ

「ターラ」 魚のカレー

薄いおせんべいのようなものは、少し甘酸っぱい、お皿の上にある赤いものを付けて食べるとなかなか美味しい。野菜はキーマカレーの具の様なもの(?)今日は魚料理らしく、マスタード煮だったかな。カレーは尻尾が出ている…やはりシーフードカレーとは異なるものらしい。肝心の魚カレーは、今までに食べたことのない味。「美味しい?」って聞かれると、なんと答えたらいいか迷う。不味い訳ではない。これがベンガルの味なのでは。

デザートは店員さんが、「お米のプリン」と言っていた気がする。お粥のような見た目で、お米は少し硬め、味は確かにプリンっぽいというまた謎のデザート。休日のランチタイムに入ったせいか、お客さんが次々にやってくるので、食べ終えたら早々に退出。

今度は魚カレー以外のカレーを食べてみたい。

Puja
  • 東京都荒川区町屋3-2-1 ライオンズプラザ町屋 B1F
  • 03-3800-1636
  • 水曜定休

 

 

広告を非表示にする