azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

シュピゲラウのIPAグラスでビールを飲むと大抵のビールが美味しい件

先日シュピゲラウのIPAグラス(インディアペールエールグラス)を買って以来、家でビールを飲む時には、IPAグラスに注いで飲んでいます。このグラスで飲むと、IPAビール以外のビールも美味しい、むしろ何のビールでも美味しいという事態になっています。

http://instagram.com/p/bD-c8sFvKq/
リーデルの店員さんに一個買うならどれがオススメ?って聞いたらIPAグラスだった

http://instagram.com/p/bD_Q6qFvLd/

http://instagram.com/p/bJBLXRlvCV/

http://instagram.com/p/bQ7u01lvAb/

今までのIPAグラスで飲んだもの

  1. キリンビアビレッジのビール作り体験教室で自分達で作ったピルスナービール
  2. STONE IPA
  3. Asahi THE EXTRA ザ・エクストラ 特別醸造
  4. Asahi クラシックプレミアム

個人的に一番美味しいと思ったのは、「STONE IPA」なんだけど、Asahiの二つのビールも普通のグラスで飲むより美味しくなっている。家でビールを飲む人はビールにお金かけるより、まずシュピゲラウのグラスを買うべき!!

まずこれを買うべき
http://shop.riedel.co.jp/4991682.html


シュピゲラウ ビール クラシックス ステム・ピルスナー 2個 4991074

シュピゲラウ ビール クラシックス ステム・ピルスナー 2個 4991074


次にこれを買おうと思う

広告を非表示にする