読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

「ほったらかし温泉」に行ってきた(2013/07/28)

温泉

鳳凰三山に行った帰り、山梨市にある「ほったらかし温泉」に行ってきた。山梨市駅から車で20分程とアクセスはあまり良くないものの、温泉と露天風呂からの眺めはなかなか良かった。

「あっちの湯」と「こっちの湯」

ほったらかし温泉」には「あっちの湯」と「こっちの湯」二種類があり、入り口から内部まで完全に別れているので片方しか入ることができない。行った事がある人の話だと、「どっちもお湯は一緒じゃないの」との事だったが、温泉のHPを見るとそれぞれ源泉が違う模様。今回は古いけど風情があるという、「こっち湯」に入浴してきた。
入浴料は700円で、貴重品ロッカーで100円かかるので計800円。
富士山が正面に見えるとあるが、残念ながら雲で富士山は見えなかった。富士山は見えないものの、山々や甲府が見下ろせる眺めはなかなか。露天風呂は岩風呂と木の風呂、あとは内風呂と種類は3つ。内風呂が一番熱く、岩風呂が一番ぬるかった模様。木の風呂は「ぬる湯」と「熱湯」があり、最初「熱湯」もそんなに熱くないなぁと思ってずっと入っていたら
だいぶ熱くなって上がってしまったので、岩風呂と内湯がどんな感じだったのかは不明。

温泉から上がると「白桃ソフトクリーム」を食べた。なかなか美味しい。

http://instagram.com/p/cTa2ptlvCT/

夜景も綺麗との事なので、今度来た時には夜景でも眺めつつ「あっちの湯」に入ってみたい。

広告を非表示にする