
azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

キリンの「グランドキリン ジ・アロマ」は名前の通りいい香りのビール

キリンの「グランドキリン ジ・アロマ」をBEER to freiendsで貰ったので、セブンイレブンで貰ってきて飲んでみました。最近は、旅行に行った際にお土産としてクラフトビールを買ってきたり、東京駅にクラフトビールを買いに行ったり、サンクトガーレンでお取り寄せしたりと、普通のビールより美味しいビールを飲んでいる事が多いです。

名前の通りいい香り

http://miil.me/p/1s3oe

いつものように、シュピゲラウのグラスに入れていただきます。
確かに名前の通りにいい香りが飲み前から期待させてくれます。注ぐ時に泡を大きくしすぎて、仕方なく泡だけ飲んだんだけど、泡だけでも結構美味しい!で、味は癖がなくて飲みやすい感じ。キリンらしいというか、一番搾りのようにスッキリとしている味と似ている。そんなにコクやキレは感じなかったけど、飲み終えたら結構酔っぱらった感じ。キリンのサイトを見ると、アルコールは5.5%とのこと。

セブンイレブンでしか売っていないのと、一本238円なのをどう捉えるかだけども、クラフトビールよりは安いので、これはこれでアリかなと思う。
でも、今の時期なら値段も安くて美味しい、「一番搾り とれたてホップ 2013」が超オススメです。

広告を非表示にする