azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

アンカーの「リバティエール」を飲んだ

なんとなく飲んでしまってビールの写真が無いんだけど、これは美味しかった。
成城石井でアメリカンビールフェアみたいなのをやっていた時に買ったもの。
割りと定番と説明が書いてあったようなビールを三本買ってきたんだけど、そのうちの中の一本。

http://miil.me/p/1sa6y

前日に「グランドキリン ジ・アロマ」を飲んだんだけど、こちらの香りもなかなかのモノ。ラベルには「カスケードホップのマスカットの様な香り」と書いてあり、確かにいい香りがする。香りだけならば、「グランドキリン ジ・アロマ」といい勝負というか、2日に分けて飲んだので、甲乙つけるのが難しい。味は…こちらの方がコクがある気がする。たぶん、好みによってどちらが好きか別れるのかも。でも、「教科書としてお手本にされるペールエール」とあるので、こちらのビールは大抵の人が飲んで美味しく感じるかと思う。「グランドキリン」は人によってはサッパリしすぎって思うかも?
検索すると「探してでも飲め!」みたいに書いてあるんだけど、たしかにまた飲みたい一本。
見かけたら買いたいので、忘れないようにメモメモ。

Amazonでも売ってた!

アンカー・リバティエール355ml

アンカー・リバティエール355ml

広告を非表示にする