azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

今年買って良かったものまとめ:家電編(2013)

今年買って良かったものをまとめているブログを見たので、同じように書いてみる。
家電限定。

リンナイのガスコンロ。グリルは両面焼きで水を使わないタイプ、天板はホーローで掃除が楽チン。湯沸かしモードも地味に便利。値段を考えると超お買い得。ガスコンロって昔はもっと高かった様な…。
ガスコンロ買うならこれぐらいのを買うと良い。

TIGER 土鍋IH炊飯ジャー<炊きたてミニ>土鍋釜・黒 3合炊き ブラウン JKM-A550-T

TIGER 土鍋IH炊飯ジャー<炊きたてミニ>土鍋釜・黒 3合炊き ブラウン JKM-A550-T

タイガーの土鍋炊飯器。今までは、レンジで炊いていたけど、これを買ってみた。超美味しい。実家に居た時に、これより高いPanasonicのスチームが出る炊飯器を買ったけど、それより美味しい気もする。ただずっと保温しているとご飯が乾燥してしまうので、炊いたら冷凍するのがおススメ。

正確のはこれの前モデル、ジェットクリーンの方です。初めて買った空気清浄器。割とデカいので、店頭で確認しましょう。鍋とか焼肉とかしても、朝にはほとんど匂いが消えてます。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ヘルシーホワイト HX6711/05

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ヘルシーホワイト HX6711/05

ブログにも書いたけど、壊れたので再度購入。いつでもスッキリ。

会社でお昼ご飯を食べた後用。ソニッケアーには劣るけど、外で使うには充分かと。あとは旅行の時とか。

使っていた3枚刃ラムダッシュが壊れた(7年使ったらバッテリがダメになった)ので購入。全額返金キャンペーン中だったので、5枚刃にしてイマイチだったら返金して貰い3枚刃にしようと思ってました。3枚刃よりよく剃れます。満足。

あと無印のガスコンロと軽量土鍋。
土鍋は面倒な点もあるけど、鍋を作ると美味しい。

来年買いたいもの・気になっているもの
  • 450リットルクラスの冷蔵庫。昔のよりだいぶ細くなった気がする。
  • 食器洗浄機 知人の家でビルドインタイプのを見てから気になっている。家に置くなら外付けだけど。
  • ルンバ。床を片付けないと無理だけど…。
  • ウォシュレット。今のトイレについていないので。

自動でやってくれる系は、手間がへって便利そう。

広告を非表示にする