読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

「劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇」をまとめて観てきた

huluでSPECのおさらいをしたので、「劇場版SPEC〜結」の二部作を観に行ってきました。思っていたよりも壮大な話になったので、好き嫌いが分かれそうな感じでした。

漸ノ篇

今までを振り返って、少ししたら終わってしまった…そんな感じ。Wikiによると、95分で、爻の篇の91分よりも少し長い。あまり長くは感じなかったけれども。すこし説明がくどいような…動いている大島優子を初めて見たかもしれない。普通に演技上手い気がする。バラバラに見ていたら、ここで終わるの!?って思うこと請け合い。

爻ノ篇

どうなるのかと思ったら、ほとんどがビルの屋上なので、以外と地味な感じ。ただし、内容はだいぶ大袈裟というか…SPECのはじめの頃は不思議な事件が起こりそれを解決していたのに、いつのまにか世界規模になっていて、話が大きすぎ。一番最初の頃のSPECが好きな人と、こういうのもアリだよねって人に別れそう。SFっぽい展開だったけど、もう少し色々な人が活躍して欲しかった気もする。最後の最後が特に謎。

TOHOの日ということで、二本まとめて2000円だったので、結構満足だったけど、1800円×2で見るとどうなんだろう。もう少し編集して、一本でも良かったような気もする。
堀北真希が一瞬出ていて「ATARU」が気になる今日このごろ。あと、トリックも気になる…まるっとお見通しだっ!

広告を非表示にする