読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

新宿西口の「時屋」で「抹茶と生クリームどら焼きセット」を食べた

食べ物 どら焼き

ドラえもんは「うさぎや」のどら焼きを食べていたのでは、と先日ブログに書いた所、「時屋」じゃないんですか?との意見を頂いた。Google先生に聞いてみると、たしかにたくさんヒットするが、都市伝説の様でもあり、自分の中では「うさぎや」説を唱えたい今日この頃です。

それはさておき、「時屋」は今もう亡くなってしまった祖母と行った場所でもあり、最近行っていないなぁと思って、久方ぶりに「時屋」へ行ってきました。見覚えのある額が飾ってあり、だいぶ色あせている感じなんだけど、少なくとも30年ぐらいは同じ額だと思います。「時屋」へ行った時には、いつも「白玉クリームあんみつ」を食べており(祖母もお気に入りだった)、どら焼きなんて一度も食べたことがないし、そういえば店頭でどら焼きを売っていたけど、一度も買ったことがなかった。Google先生によれば、店内でしか食べられない「生クリームどら焼き」があるとのことで、早速食べて見ました。

R0000914
よく見ると甘味だけじゃなく、どら焼きって書いてある。

R0000916
抹茶と生クリームどら焼きセット

抹茶の量がもう少し多いと嬉しいかも。生クリームどら焼きは初めて食べたけど、生クリームと餡とどら焼きの生地の3つが混ざり合ってなかなか美味しかったです。結構大きなどら焼きで、食べるとそこそこお腹がいっぱいになる感じ。店内も混み合っていて、やはりあんみつが一番人気の様でした。

関連URL
時屋|HALC(新宿西口ハルク)

広告を非表示にする