読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

今年買って良かったものまとめ:デジタル編(2013)

今週のお題「2013年に買って良かったもの」
先日、「家電編」を書いたので、今度はデジタル物。

モンスターハンター4

モンスターハンター4

とりあえず、モンハン4。最近は、そんなに熱中していませんが、今までのモンハンに比べてストーリーもありますし、インターネットで協力プレイもできるので、身近に一緒に遊べる人がいなくても安心です。狩りの間に任意の会話ができないのと、マナーが無い人もいますが、だいたい問題なく遊べます。kaiの頃にあった、クエ回しみたいなのはほとんど見ないですが、逆に一戦して抜けてもあまり気にならないので、気楽になったともいえます。

ついにAPS-Cサイズのセンサーを搭載したGR。今までにGRD1とGRD4を使った事があります。GRD4は結局センサーの小ささが不満で売却。SONYのRX1が出た時に、だいぶモヤモヤしましたが、APS-CサイズになったGRが出たので購入。写りはかなり良いです。サイズも小さいのでオススメです。

ずっとLightroom2を使っていたんですが、そろそろ新しいのを買おうと思って5にしてみました。2の時と項目名が変わったりしていて、まだ使いこなせてはいないのですが、特に不満はありません。

iPhone5

だいぶ今更間があるんですが、今年の初めにiPhone4から変えました。キャリアもSoftbankからauへ。iPhone6までは、このまま5で頑張りたいと思います。山ではauも全然入らないです。Docomo一択。

Bose AE2w Bluetooth headphones

Bose AE2w Bluetooth headphones

今まで使っていたヘッドホンが断線してしまったので、今度はコードが無いものを買おうと思いBluetoothのこれを買ってみました。コードが無いのは素晴らしい!BOSEのにした理由は、音が良いとかではなくて眼鏡をしたまま付けた時の付け心地が良かったから。他にもいいヘッドホンはあるかもしれないですが、満足してます。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

初代iPad mini、いずれRetina版が出るとは解っていたんですが、買ってしまいました。もう少し軽いと良いのと、iOS7にして、若干モッサリ気味になってきた気がします。寝ながらhuluで映画やドラマを見たり、Kindleアプリで本を読んだりできるので便利。特に、Kindleコミックを見るのに最適です。Retina版が結構高いので、買い換えるかどうかは微妙です。

APPLE iMac 21.5/2.7GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro ME086J/A

APPLE iMac 21.5/2.7GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro ME086J/A

Macbook(Late2008)がいい加減遅くなってきたので、初のiMac。27インチにしなくてよかった、店頭で見た時には27インチがいいかなぁと思っていんですが、家に来ると21インチでもかなりデカイです。12畳以上の部屋に住んでいるならば27インチでも良いかも。FusionDriveもかなり速いのでオススメです。(CTOしてAppleStoreで買いました)

今気になっているのは、これ↓です。

広告を非表示にする