
azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

足立区扇の「手打ちそば 長兵衛」で年越し蕎麦を食べた

食べ物 蕎麦

今週のお題「私の年末年始」

あっというまに大晦日、月末は蕎麦の日ということで、蕎麦屋で年越し蕎麦を食べました。お店は以前から気になっていた蕎麦屋が二軒あり、そのうちの一軒へ行ってみました。足立区扇の「手打ちそば 長兵衛」です。
新潟から移築した古民家のお店。東京の蕎麦屋といえば、八王子の「車屋」(こちらも古民家です)が一番好きなんですが、やっぱり古民家はいいですね。天井が高い!

http://miil.me/p/1z7i6
とりあえずビール

http://miil.me/p/1z7jn
板わさ、ちゃんとわさびは本山葵でした。

http://miil.me/p/1z7ln
年越し蕎麦、十割蕎麦。蕎麦の実の色が綺麗な蕎麦。なかなかに美味しい!来た時にはまだ空いている席があったんですが、帰る頃にはすっかり満席でした。鴨せいろも頼んだんですけど、こちらも美味しかったです。炭火で焼かれた鴨と千住葱が絶品!
また来たいと思います。

関連URL
手打ちそば 長兵衛

広告を非表示にする