azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

神楽坂の「カルネヤ」で熟成牛のステーキを食べた

7日は誕生日だったんですが、朝と昼に七草粥を食べたので夜は肉!神楽坂にある「カルネヤ」というイタリア料理のお店で色々とお肉を食べてきました。


お店の入り口はこんな感じで、小じんまりとした店内。火曜日の夜だというのに満席でした。あと、予約の電話もよくかかってきていました。


入り口に居る犬。名前はポルコらしいです。犬なのに。

メニューを見ると肉と野菜とパスタしかなし。大変に潔い感じです。まずはエビスビールと前菜として、トマトとルコラのサラダ・短角牛のカルネクルダ、それからメインの肉として熟成牛のビステッカ280グラムを注文してみました。店員さんによると、前菜を2品頼み→パスタ→肉みたいに注文する人が多いとの事です。


シンプルサラダ、なかなかに美味しい。


短角牛のカルネクルダ!これ、オススメです。行ったら是非食べてみてください。表面は炙ってありますが、中は生。


こういう感じ。肉に味が付いているんですが、チーズ・岩塩・胡椒二種類・塩昆布が皿に乗っていて、お好みで付けて食べます。塩昆布と一緒に食べるとなんだか不思議な味。


赤い!旨い!


メインの熟成牛ステーキ、炭火焼きです。少し脂もありますが、基本は赤身!これも美味しい!


どーん。もしゃもしゃとマスタード等は付けずに食べてしまいました。写真は無いですけど、ステーキの時に赤ワインを頼んでそれと共に。


折角なので、パスタも食べてみました。サッパリ系のオススメをきくと、カラスミですね、というのでそれを注文。サルデーニャ島カラスミのスパゲッティ、たしかにさっぱりとしていて、結構お腹が一杯だったにもかかわらず、ペロリ。写真は取り分けて貰った一人分です。


ティラミスとアイスとチーズケーキ。チーズケーキのチーズが超濃厚でした。あと、コーヒーを飲んで…お腹いっぱい。

「5種類のお肉の炭火焼きステーキ盛り合わせ 約600g 3~4名様でもしっかりお取り分け」というメニューがあって、二人だったので注文できませんでした。今度は4人ぐらいで来て、頼んでみたいと思います。お昼にハンバーガーも食べてみたい!

関連URL
CARNEYA ANTICA OSTERIA カルネヤ アルティカ オステリア 公式ページ

広告を非表示にする