azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

日暮里の「川むら」で牡蠣せいろを食べた

先日用事があって日暮里に行き、ちょうどお昼だったので「川むら」で牡蠣せいろを食べました。
「川むら」に行くのは二度目かな…?
お昼なのでだいぶ混雑している店内、二人だと4人用のテーブルに二人並ぶ形で、相席となる場合が多いようです。

http://miil.me/p/21pzh
喜楽長 たる酒、美味い。昼間から日本酒!日本酒頼んで塩が出てきたのは久しぶり。

http://miil.me/p/21q2q
牡蠣せいろ、牡蠣は三陸産の生牡蠣!

http://miil.me/p/21q75
牡蠣たっぷりで美味しい。

鎌倉パスタ」で食べた牡蠣パスタは申し訳程度にしか牡蠣が入ってなかったけど、「川むら」の牡蠣せいろは牡蠣がたっぷり!蕎麦は普通のお蕎麦なので、手打ち十割系が好きな人は気をつけて下さい。
遠くから遥々食べに行くべしってほどではないですけど、谷中散歩して蕎麦が食べたくなった時などにどうぞ。

広告を非表示にする