
azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

広島土産の「華鳩」を飲んだ

日本酒

ここ何日か雪が降っているせいかだいぶ寒くなった気がします。寒い時にビールを飲むのもなんなので、日本酒にチェンジ。お土産で貰った「華鳩」を飲んでみました。にごり酒はそんなに飲まないのですが、なかなかに飲みやすい味…ただ調子に乗って飲むと度数が高いので後からダメージが。

http://miil.me/p/27kfy

にごりというお酒を広島で一番最初に出したのが私たち華鳩です。
ですから根強い地元ファンからは、出来上がる前から予約が入るほどの人気なんです。
飲みごたえがあり甘口、しかしスッキリした後口が自慢です。

酒造元のHPを見ると、こんな記載が。たしかに、ここに書いてある通りかも。美味しい&値段も手頃。
にごり酒も気になるなぁ…今度HPから買ってみようかなぁと思っています。

関連URL
ホッとやすらぐ日本酒、榎酒造の華鳩(ハナハト)日本で初めて(きじょうしゅ)を醸造した広島の蔵元です。

広告を非表示にする