
azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

武甲酒造「武甲正宗 本醸造」を飲んだ

若い時に何が美味しいのか解らなかったのが熱燗です。職場の飲み会で安い居酒屋の飲み放題の熱燗を飲んだりした所為かもしれませんが、むしろそれが良いといって飲んでいた人も居たような…でも、最近は寒くなると熱燗だよね!という気分になります。そんな訳で、熱燗といえば本醸造がいいんじゃないの?と思い、ずっと前に秩父土産として買ってきてあった「武甲正宗 本醸造」を熱燗にして飲みました。
本醸造のお酒はいいですね、熱燗でもぬる燗でもいいし、冷でもいけます。一家に一本、本醸造

http://instagram.com/p/kUf5KElvC1/

http://miil.me/p/27smp

最近、鉄の急須を買ったのでそこでお湯を沸かし、その中に徳利を入れて熱燗にします。急須として買ったんだけど、すっかり熱燗&湯沸かし用になってしまった。(※この急須は岩鋳の直火OKの急須です。普通の南部鉄器の急須は火にかけると塗装が溶けたりするのでご注意下さい。)
「武甲正宗 本醸造」はちょっと辛口で、ぬる燗よりも熱燗の方が美味しいかもしれません。武甲酒造のHPで値段を見ると結構安い、720mlで800円です。「武甲」と飲み比べてみたい気もします。秩父へ行ったら「武甲正宗 本醸造」をお土産にどうぞ。

関連URL
武甲酒造 Web Site

広告を非表示にする