azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

滝沢本店「長命泉 鑑評会受賞酒」を飲んだ

今週の一枚「部屋」

成田山にお参りに行き、お土産に買ってきたのが「長命泉 鑑評会受賞酒」。燗部門で受賞って事は、やはり熱燗かぬる燗で飲まねば。お酒の種類としては純米吟醸酒なので、熱燗よりはぬるめの方が美味しいかもしれない。最近は寒いのでビールより、熱燗を飲む日の方が多い。

http://miil.me/p/27zj3

お湯に徳利をいれて、ぬる燗〜熱燗で頂く。ぬる目でもちょっと熱くしすぎたかなって感じでも美味しい。720mlのものを買ってきたんだけど、毎日飲んでいたらあっというまに無くなってしまった…。「本醸造」も美味しいけど、「純米吟醸」も美味しいなぁ、今まで飲んだこと無かったと思うけど「長命泉」美味し。成田山にお参りして、帰りに何か食べるときは「長命泉」を飲むべし。お店の前に、長命泉の樽を置いてある飲食店が何件かあったので、そういう所で飲むといいのかもしれない。成田土産は「長命泉」!

関連URL
成田銘醸「長命泉」蔵元 公式通販
長命泉 鑑評会受賞酒 720ml 日本酒 成田銘醸「長命泉」蔵元 公式通販