
azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

町屋の「博多ラーメン しばらく」で味玉らーめんを食べた

食べ物 ラーメン

寒いので暖かいラーメンを食べようと思い、博多ラーメンのお店「しばらく」へ行った。店内に入ると豚骨の独特の匂いがする。この匂い、ダメなひとはダメなんだろうなぁ。

http://miil.me/p/2akw2
まずはビール!

http://miil.me/p/2aon4
餃子

ラーメン屋さんといえばなんといってもビールに餃子、でも寒いので小グラス。
日本酒もあるらしいけど、この店で飲んだことはない。ビールを飲みながら餃子を食べていたら、家族連れがやってきて、小さい子供が入ってくるなり「くさいっ!」店内にいるとすぐに慣れるけど、入りたてはたしかに臭いね。

http://miil.me/p/2aon7
味玉らーめん

味玉らーめんを頼んでみた。すりごまと紅ショウガを載せていただく。麺の硬さについて何も言わなかったので、標準の堅さだと思う。替え玉を頼んで、バリカタで頂く。ニンニク2個入れたら、自分でもわかるぐらい口が臭くなってしまった…。

博多ラーメンを初めて食べたのは「一風堂」で、そのあと福岡に出張に行ったときにも有名店で何度か食べたけど、「しばらく」のラーメンもまずますかと思う。本店は福岡にあって、日本橋店は結構有名らしい。今度日本橋店に行ってみようかな。

広告を非表示にする