読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

月桂冠の「京山水 本醸造」をぬる燗で飲んだ

日本酒

恵比寿アトレの「小割烹おはし」にまた行ったんですが、そこで「京山水」とい日本酒をぬる燗で飲みました。家に帰って調べると月桂冠のお酒らしい。

http://miil.me/p/2atky
「京山水 本醸造]

「京山水 本醸造」と「京山水 純米」と二種類あるようなんですが、月桂冠のHPを見ても載ってない。

登録販売店の注文に基づいた計画醸造、計画詰口を行い、商品も蔵元直送で行っている完全限定販売の日本酒です。

と、松本酒店のHPに記載あれていました。メニューには「本醸造」とも「純米」とも書かれていなかったんですが、たぶん「本醸造」なのではと思います。
ぬる燗で飲んでなかなか美味しい。月桂冠がこんなお酒を造っていたなんて初めて知りました。
ワンカップか紙パックのイメージだったんですが…今度、買ってみようかと思います。あと、月桂冠って京都にあったんですね。

関連URL
京山水純米酒、本醸造の正規登録販売店です。
月桂冠 ホームページ

広告を非表示にする