
azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

金沢の「もりもり寿し 金沢駅前店」で回転寿司を食べた

食べ物 日本酒

金沢フォーラスの6Fにある「もりもり寿し 金沢駅前店」で回転寿司を食べました。iPadでメニューを眺めて、注文できるお店。いつのまにか、回転寿司も進化していた!
20時過ぎぐらいに行ったんですが、すでに品切れの商品があり、お客さんも次々と来ていたのでなかなかの人気店かと思います。同じ6Fでもガラガラのお店もチラホラと。回転寿司自体は結構久しぶりで、東京だとたまに新宿の「沼津港」に行くんですが、沼津港より美味しいです。福岡も金沢も魚は東京より安くて美味しい。

http://miil.me/p/2cehu
「福正宗」熱燗と白身三点盛

http://miil.me/p/2ceii
カニ三点盛

http://miil.me/p/2ceiq
赤いか三点盛

http://miil.me/p/2ceiu
赤貝

http://miil.me/p/2cej0
生サバ

http://miil.me/p/2cejd
真鯵

http://miil.me/p/2cejq
漬けマグロ

お酒は「福正宗 黒ラベル」の熱燗を頼んでみました。これまた美味しかったです。福岡だと「ゴマサバ」が美味しいんですが、金沢には無い模様。金沢の回転寿司といえば金沢駅の2Fにある「すし玉 金沢駅店」でも食べたことがあるんですが両店とも美味しいです。これで、3700円ほどなので、安い!って訳ではないですが「沼津港」だとこんなにたくさんは食べられないかも。東京から来ていたおじさん二人組がそばにいたんですが、同じように「東京にいるときよりたくさん食べちゃった」と話していました。金沢に来たら、回転寿司もなかなかのおすすめです。

広告を非表示にする