azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

金沢フォーラスの「金澤ミート」で「和牛ハンバーグ膳」を食べた

夜ご飯にラーメンを食べるつもりだったので、昼はご飯が良い。金沢フォーラスに行ってレストランを眺めていると五反田の「ミート矢澤」の偽物というか真似っ子というかリスペクトというかそんなお店を発見。その名も「金澤ミート」…。「ミート矢澤」のハンバーグは食べたことがあったので、どんなものなのか試しに入ってみました。

http://miil.me/p/2dsbc
ハンバーグ

http://miil.me/p/2dsbe
レア…?

注文した時に、レアで出てきます的な事は言われました。特に焼き方等は聞かれなかったので、どんな感じででてくるのかと思ったんですがこの焼かれ方はレアでは無いような気がします。少し赤いといえば赤い、ぐらい。味の方は、まぁまぁというか普通でしょうか。普通のハンバーグで、格別美味しいという訳ではありません。尤も、「ミート矢澤」のハンバーグも並んで食べるほど美味しいとは思えないですし、味の傾向としては2店とも似ている気もします。石川産のお米というご飯がちょっとイマイチだったかも。ハンバーグよりステーキの方が好きなので、評価は辛めかもしれません。
ちなみにハンバーグならば「ミート矢澤」より「アルカサール牧場」の方が好きです。

関連URL
金沢の和牛ハンバーグ専門店「金澤ミート」
ミート矢澤/index

広告を非表示にする