azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

金沢の「麺屋大河」で「牡蠣味噌ラーメン」を食べた

寒いので夜ご飯はラーメン、昼はご飯を食べていたので美味しそうなラーメン屋さんを検索して、行ってみた。駅から少し歩いて小さなラーメン屋さんへ。着いたのは20時ちょっと前で、入るとカウンターだけの店内は満席。丁度食べ終わった人と入れ替わりに座ることができた。
エビスビールの小瓶と牡蠣味噌ラーメンを注文、ご飯系もあったけど餃子などは無し。ビールを飲みながらまっている間にも人がどんどんやってきてなかなかの繁盛ぶり。

http://miil.me/p/2cnlx
牡蠣味噌ラーメン

ゆずと生姜が載っているのが珍しい。両方混ぜて食べてみたけど、生姜の量は少し多すぎるかもしれない。生姜味になってしまった。麺は太目の縮れ麺でなかなかの美味しさ、味噌味にもよく合う気がする。あっというまにスープまで完食。次は、黒味噌ラーメンを食べてみたい、あと大盛り。帰るときには外に並んで待っている人も居ました。

関連URL
http://ishikawa.noodles-japan.net/shop_data/1/17201/4407.html

広告を非表示にする