azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

金沢土産に圓八の「あんころ餅」を買って食べた

圓八のあんころ餅の事を書いたと思ったら書いてなかったので、書きます。金沢駅の売店や、小松空港で売っている、圓八のあんころ餅。夜遅くになったりすると売り切れてしまうので、見かけたら早めに買うと良いです。赤福と同じで、買った当日中に食べないとダメ。微かに変わった味がするんだけど、竹皮の風味が写っているのかも?でもシンプルで美味しい味。

http://miil.me/p/1sqhn
圓八のあんころ餅

ホームページだと丸いお餅になってますけど、実際はべったんこになってます。元々丸いお餅が包まれて四角いぺったんこのお餅になっているとか。

http://miil.me/p/1sqi8
中身はこんな感じ。

人に配るにはあまり向いてないけど、自分用には値段も安いし(350円)何度も買っています。おやつにもいいかも。オススメ。

関連URL
あんころの圓八オフィシャルサイト

広告を非表示にする