読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

千駄木の「超熟成黒毛和牛焼肉の専門店 一頭買焼肉 醍醐」で「こだわり熟成肉コース」を食べた

食べ物

肉大好きなとある人が焼き肉の会を主催し、招待されたので千駄木のお店で美味しい熟成焼き肉を食べてきました。熟成肉の焼き肉を初めて食べたのは西日暮里の「エイジングビーフ」で、こちらのお店もなかなかにオススメです。(要予約)「醍醐」の方は主催者がクーポンを持っていて、5000円のコースに飲み放題が付いたにもかかわらずかなりお得な値段でした。お腹が一杯になると聞いていったんですが、最後のご飯が出てきた頃にはだいぶ苦しい感じでした。


青菜のナムル 豆もやしのナムル 白菜キムチ 長芋キムチ、どれも美味しい。


今日のコースで食べられる熟成肉の紹介、美味しそう!!


塩麹のコムタンスープ、美味しくてもっと飲みたかった。


備長炭におが屑を混ぜている炭、変わった色をしている。おからではありません。


みすじの炙り寿司、溶ける!


特選サーロイン厚切り 極上タン塩 リブ芯の焼きしゃぶ


アスパラ 玉葱 熟成にんにく、ニンニクも美味い!


タンを焼いている所。夢中で食べたのでこれ以外焼いている写真無し…。


炙り熟成牛ユッケ仕立て


ざぶとんの焼きすき


世界一旨いカルビ、この辺でもうだいぶお腹が苦しく…あと写真を見て解るようにほとんど肉ばっかりのコースです。


本日の熟成牛ご飯、少し休憩してなんとか完食。

飲み放題なので、初めビール、その後マッコリを飲んでました。他の人はワインを結構たくさん飲んでいた模様。それにしても、この量は結構凄いし、飲み放題でも断然安い。あと、肉メインなので野菜が欲しい人は厳しいかもしれない(笑)肉ガッツリ食べたい&飲み放題で飲みたい人にオススメです…が、どこにそんなオトククーポンがあるのかは不明です…。

関連URL
ぐるなび - 一頭買焼肉 醍醐 千駄木店

広告を非表示にする