azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

金沢土産に板屋の「香林」を買った

いつも気になっていたお土産というか、お菓子が板屋の「香林」です。古谷一行さんの「おめざ」らしい。箱に入っているので、中身を聞くとカステラが2つ入っているとのこと、1箱840円と結構いいお値段。値段で買っていなかったものの、一回は食べてみようと思って買ってみました。

http://miil.me/p/2fmew
箱を開けたところ。

http://miil.me/p/2fmg2
香林、横から見るとこんな感じ。

二色のカステラで栗を挟んでいるもの、味は…とっても上品な味。上のカステラと下のカステラで微妙に食感が違うのと、芋の味もしたりしてなかなかの物。つくるのが結構たいへんそうなので、それが値段に反映されているのでは…そんな感じです。好みで言えば、生地に関して、うさぎやのどら焼きとか喜多屋の六人衆焼きとか、しっとり系が好きなのでちょっとこれはパサパサ感があるかなぁ、と思います。家用のお土産には買わないかな、誰かにあげるならいいかもしれません。

関連URL
金沢銘菓・和菓子のお店|板屋

広告を非表示にする