
azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

金沢駅の加賀白山そばで「白エビかき揚げ蕎麦」を食べた

ホテルで朝食を食べ過ぎたせいで、あまりお腹が空いておらずお昼は軽く蕎麦でも食べることにした。金沢駅に、よくある立ち食い蕎麦の様なお店があったので、入ってみた。でも、店名がなんだか美味しそうなのがちょっとずるい。

http://miil.me/p/2es4j
白エビかき揚げ蕎麦

あまり暖かい蕎麦は好きではないものの立ち食いそばでざる蕎麦を食べても…な気分になる。そこで、あまり関東では見ない「白エビかき揚げ蕎麦」を注文。頂きます…熱い、麺汁がかなり熱いので猫舌の人は気をつけて食べましょう。味は普通、白エビもそれなりに入っているのでかき揚げの満足度はそこそこある。金沢駅でお蕎麦を食べたくなったら行ってみるのもいいかも?

関連URL
金沢駅 そば処 加賀白山そば

広告を非表示にする