読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

横浜の「パンケーキ・リストランテ」でパンケーキを食べた

天気が良いのでどこかへ行こうと思い、一路横浜へ。のんびり出かけたせいか着いた時には13時を過ぎているところだった。

快晴で気持ちがいい。途中で、Patagoniaや石井スポーツ、MAMMUTなどのお店を見かけたんだけど、以前には無かったような…???登山ブームで、店舗が増えたんだろうか。


7に乗っている人を発見したので、横を通り過ぎるのを待って一枚。被写体ブレしてる…。ツナギみたいなの来ていたけど、なんの人だったんだろう。

原宿の「Eggs 'n Things」はやたらと並んでいるので山下公園の「Eggs 'n Things」にとりあえず行ってみると…。

結構並んでますね、やっぱり。パンケーキで検索すると、近くに「パンケーキ・リストランテ」というお店もあるようなので、そちらに行ってみる。


なかなかお洒落な建物のお店。外に置いてあったメニューを見ると、「デザートとしてのパンケーキ」だけではなく、「ご飯としてのパンケーキ」もあるようだ。おかず+ライスorパンの代わりにパンケーキというわけ。さすが「パンケーキ・リストランテ」、名前に偽りなし。

お腹が空いていたので、ランチメニュー(パンケーキ3枚付き)などを選ぼうかとも思ったけど、「Eggs 'n Things」のパンケーキ等を思い描いていたので、デザートメニューから選ぶことにする。
頼んだのは「完熟バナナとバニラ香る甘さ控えめホイップクリーム(パンケーキ3枚付き)」、基本はバニラでしょって事と、お腹が空いていたのでバナナ+パンケーキ3枚食べれば結構良いかもと思ったらから。


やってきたのがコチラ。バニラビーンズの入った甘さ控えめなホイップクリームが美味しい。パンケーキにはメープルシロップをたっぷりかけるのが好きなんだけど、このバナナとクリームがよく合ったので、あまりシロップは掛けずに頂きました。美味しい!とモグモグ食べて…あれ、これ結構お腹いっぱいになるんですけど。パンケーキを2枚食べたら結構お腹が膨れてきて、残りの一枚はなんとか食べました。お腹が空いていて良かった。普通にお昼ごはんを食べて、デザートを食べに此処にやってきたら多分食べきれなかったかと思います。ビール飲んでランチのパンケーキ3枚食べている男性などは結構苦しそうだったので、パンケーキ3枚付きのを食べる時には気をつけてください。女性なら2枚がオススメ。

今度来た時には、ビール+ソーセージ&ベーコンにパンケーキでも頼んでみたい。

関連URL
パンケーキ リストランテ 横浜 元町 中華街

広告を非表示にする