
azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

金沢駅の「カフェ・アルコ スタツィオーネ」で「ハントンライス」を食べた

金沢で以前から気になっていたのが「ハントンライス」という食べ物。金沢駅にあるカフェのランチメニューに「金沢名物ハントンライス」と宣伝されていて、一回ぐらいは食べてみようと思っていました。たまたまお昼に何を食べようか迷ったので、食べてみることに。カフェに入って、「ハントンライス」を注文。セットで、サラダとスープが付いているらしい。

http://miil.me/p/2t4d9
セットのスープとサラダ

桜えびのスープがなかなか美味しい。サラダをまずまずの味…で食べ終えても「ハントンライス」は出てこない…待つことしばし…。

http://miil.me/p/2t4fb
ハントンライス

ハントンライス」って何?と言われたら、エビとサーモンのフライがのったオムライス、と答えます。うーん…普通の味。フライが乗っているせいか、全部食べると結構お腹が一杯になります。B級グルメとでもいえばいいのだろうか。食べたあとで調べたら有名なお店もあるみたいなので、駅中にあるカフェではなく有名店で食べればもっと美味しいのかもしれない。でも、フライが載ってるオムライスなので、わざわざ食べるほどのものでは無いかも。魚とか美味しいですからね。話のネタに食べてみるぐらいがいいかと思います。

関連URL
カフェ・アルコ スタツィオーネ − ランチメニュー

広告を非表示にする