
azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

Kindle版「深夜食堂」1巻を購入

Kindleコミックストアを眺めていたら、「深夜食堂」シリーズを発見。「深夜食堂」自体は、huluでドラマ版を見ていたので、試しに1巻を買ってみた。
巻頭カラーのページは解像度がなんだかアレだけど、モノクロのページは普通だったので一安心。

1巻に収録されているのは、以下の14話。

  1. 赤いウインナー
  2. きのうのカレー
  3. 猫まんま
  4. しょうゆとソース
  5. 牛すじ大根玉子入り
  6. 納豆
  7. 焼き海苔
  8. たらこ
  9. カツ丼
  10. ナポリタン
  11. ポテトサラダ
  12. キューリのぬか漬け
  13. スイカ
  14. ラーメン

ドラマ版は割りと原作に忠実だと思うし、雰囲気もよく似ている気がする。ドラマを見て面白いと思った人は、原作である漫画版もオススメ。一話一話はドラマより短いし、オダギリジョーは居ないけど…。
夜ご飯を食べたあとで読んだにもかかわらず、お腹が空いてくるのはなんなの。1巻だと「キューリのぬか漬け」がちょっと食べたい。あと「ポテトサラダ」かな。「ナポリタン」も最近作っていないので食べたい…お腹が空くので、ご飯を食べる前に読んだほうがいいとおもう。

深夜食堂(1) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂(1) (ビッグコミックススペシャル)

関連URL
ドラマ「深夜食堂」公式サイト

広告を非表示にする