
azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

谷中銀座商店街を散歩した

天気が良かったので、ジムに行ったあと自転車で谷中銀座商店街へ。やけに混んでいて、食べ物やメンチカツが売り切れとの張り紙をしているお店もあったりした。相変わらず、夕焼けだんだんのところではベーゴマをしていたり、生ビールや缶ビールを片手に持った人がたくさんいたりする。

初め何処に行こうか迷ったけど、歩いているうちにたい焼き屋さんを思い出して行ってみた。「根津のたいやき」で修行した「たいやき たいち」へ。少し並んでから購入。焼いている所を見ていたけど、「根津のたいやき」の方がリズミカルかつテンポよく焼いているような気がする。

http://miil.me/p/2zhov
たいちのたいやき

さっそくいただきます!アンコが熱い!皮は硬め…普通に美味しいが比べると「根津のたいやき」>「たいやき たいち」かなぁと思う。値段は両方共1個140円也。
その後もふらふらと散歩して以前もきた雑貨屋さんや竹細工屋さんを冷やかす。喉が乾いてきたので。生ビールを購入、350円!

http://miil.me/p/2zhue
生ビール!

スーパードライなのが残念だけど、致し方なし。散歩していると砂時計専門店を見つけるも、ビールを持っていたので入らずに外から眺める。夕方でなかなか光が良い具合だった。GR持ってくればよかったなぁ。
ビールのつまみに何か買おうとブラブラ歩き、お肉屋さんで谷中メンチを購入。芸能人のサインがやたらとおいてあるお肉屋さん。来た時に凄い並んでいたが、夕方になったら割りとすぐに買えた。

http://miil.me/p/2zhzc
谷中メンチ

一個200円也。なかなか美味しい、ビールも美味しい!その後、平井履物店へ行ってみたけど定休日でお休みだった。やなか珈琲も混んでいたのでスルー。今度は軍鶏鍋屋さんに行ってみたい。でも、なかなか満足した谷中散歩だった。

広告を非表示にする