azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

北千住の「茶香」でパンケーキを食べた

半年ぶりくらいに北千住の「茶香」でパンケーキを食べに行きました。先日行った時には、数人並んでいたので北千住のルミネやマルイをブラブラ見物し16時過ぎに行ったら、「パンケーキ完売しました」の看板が。なので今回は15時前に行って、並んで食べてきました。

去年の10月に初めて行って食べたのが、季節限定のカボチャのパンケーキ。

R0000798

ふっくらとした厚めのパンケーキに冷たいアイスクリームがなんともいえない組み合わせで、美味しい。この日はたしか雨が降っていて、並ばずに食べられた気がします。

R0002574

そして、先日行って出てきたのがこちらのパンケーキ。あれ?何だか、形が変わっていない?あと、やけに分厚い。前回食べた時は、真ん丸なパンケーキ、今回は丸いというよりも不思議な形。ただ、厚さは前回以上にふんわり。食べてみた感じでは、パンケーキというよりも、もっとふわふわの食べ物。中にメレンゲの様なものが見えるし、スフレのような食感です。もうかなりのフワフワ。こんなフワフワなもの食べたこと無いって感じ。

完全に好みですけど、フワフワのより以前のパンケーキっぽいパンケーキの方が好きです。フワフワだけど、あっというまに食べ終えて、全然お腹いっぱいにならないので。

広告を非表示にする