読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

銀座「アンリ・シャルパンティエ」で「クレープ・シュゼット」を食べた

銀座をぶらぶら散歩しておやつに「クレープ・シュゼット」を食べました。お店に行ったのは初めてで30分ぐらいまって地下のサロンへ。ケーキも美味しそうだったものの、わざわざ店名を「クレープ・シュゼット」を考案した人の名前にしたぐらいなので、ケーキではなく「クレープ・シュゼット」を注文。

R0001982
待っているとワゴンに載せられて登場!

R0001985
グラス越しに暖めます。

R0001987
投入!

R0001988
綺麗な炎、一瞬で終わりますが。

R0001990
そして完成。

作っている最中に目でも楽しめますが、クレープとオレンジの香りがすごい。早く食べたい!ちなみに、結構注文している人はいました。
早速頂きます!ちなみに「クレープ・シュゼット」を食べるのは初めてぐらい。今、この文章を書いていて昔どっかのホテルで似たようなものを食べたような食べていないような…。
オレンジとクレープでちょっと甘いけどなかなかのお味。ただ、空腹の時に食べると物足りないであっというまに食べ終わる可能性大です。ランチの後とかに食べるのが良さそう。散歩の後もちょっともの足りない…。目の前で作ってもらえるなら、アリかなぁと思います。

関連URL
http://www.suzette-shop.jp/henri/item/86.html

広告を非表示にする