読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

米マックスこと「ベイマックス」を観てきた

映画

久しぶりに映画館で映画を観てきました。年末年始はhuluで「弱虫ベダル」を見たり、「ちはやふる」を見ていましたが。何の前情報もなく、ディズニーのふんわりした話だと思って観に行ったら、ヒーローものだったので、意外かつ面白かったです。

吹き替え版で観たんですが、違和感は特になし。日本のアニメとかマーベルものへのオマージュっぽいところがたくさんあって、ニヤニヤしてしまう&ベイマックスが結構面白いので館内でも時々笑いが起こってました。ワクワクしてクスっとして、ちょっとホロリとさせられて…今年の一本目としてはなかなかの満足度です。米マックスで検索すると、日米の予告編の違いとか色々と出てきますね。今、日本の予告編を観たんですが、映画館で観たことがあるような…少年とロボットの日常みたいな感じです。


『ベイマックス』予告編 - YouTube

で、もうちょっと色々ありそうなアメリカ版。


Disney's Big Hero 6 - Official US Trailer 1 - YouTube

Big Hero 6 | official trailer #4 US (2014) Marvel ...

なんとなく観終わった後の館内はみんな満足していたような気がします。アメリカ版トレーラーを観て、見るかどうか決めるといいかもしれません。

広告を非表示にする