
azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

川崎市南部市場の食堂「お魚やの市場寿司」で「市場寿司丼」を食べた

食べ物 ランチ

TVで見た川崎市南部市場、今まで一回も行った事が無かったので土曜日に行ってみました。

saiwai-ichiba.jp


目当ては、市場の食堂にある海鮮丼。11時過ぎに市場につくと、市場自体はほぼ終了していたものの、食堂には少し行列が。

http://miil.me/p/6a2xj
並ぶこと、30分ばかりようやく店内へ。まずはビール!

http://miil.me/p/6a39k
市場寿司丼!
そこまら待つことさらに30分ほど、ようやくでてきた海鮮丼がこちら。
見た目からしてかなりのボリューム、お刺身がこれでもかというぐらいに載っていて、ボリュームも満点。刺し身以外にもシャリがかなりの量でした…。
美味しかったんですが、お腹がすっかり苦しく…ビールが余計だったかも。

お昼ごはんだけ食べに来ている人も結構いるようなので、近所に住んでいる人は是非行ってみるのが良いと思います。
よくよく考えてみれば、川崎の市場よりも築地に行った方が近いですね…。

広告を非表示にする