
azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

「戸隠 神告げ温泉」と「むれ温泉 天狗の館」

温泉

戸隠高原にある戸隠キャンプ場でキャンプをしたのですが、その時に戸隠周辺にある2つの温泉に入ってきました。
一つが、戸隠の中社付近にある、「神告げ温泉」

web-nagano.jp

戸隠にある唯一の日帰り温泉とのこと。戸隠キャンプ場からも近く行きやすく、入浴料は600円でした。
浴槽は大きな物が一つあるだけで、露天風呂等は残念ながら無し。ただ、飯綱山に登った後に入ったのでサッパリして最高でした。温泉目当てで行くとがっかりするかもしれません。

「むれ温泉 天狗の館」の方は、戸隠というより飯綱高原の霊仙寺湖湖畔にあります。戸隠から行くと少し遠いですが、浴槽は3つあるし、サウナと露天風呂もあります。湖を見ながらお風呂に入れるのでこちらは結構お勧めです。お湯自体は、循環・加温ですけどまずまず。こちらも600円です。

www.organic-resort.co.jp

戸隠に行って温泉に入るならば、「むれ温泉 天狗の館」がお勧めです。

広告を非表示にする