読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

ラグビーが面白かったので、Number特別増刊とエディー・ジョーンズとの対話を買った

ラグビーW杯の中継を見る日が来るとは思っていませんでした。twitterラグビーファンの人が居るのは知っていましたし、会社でラグビーをやっている人も居ますが、特に興味などありませんでした。
知人に五郎丸さんという人も居て、ラグビー選手と間違われるんですと聞いても、正直「ふぅん」といった感じでした。
何年か前に五郎丸選手をググった時には、こんな有名人になるとは夢にも思わなかったですね…。

昔、Numberを毎号買っていた時があったので、その時はラグビー日本代表特集も読んだ気がします。その時に試合でも見ていれば興味も湧いていたのかも。昔はプロ野球をよく見ていて、プロ野球→サッカー日本代表と興味がうつってきたんですが、今だと断然ラクビー日本代表が良いです。
ラクビーの試合を見たらサッカー日本代表はやる気が感じられない。
もっとまじめに国歌斉唱しろって感じです。
Youtubeで、ラグビー日本代表の国歌斉唱シーン見ただけで目から汗が出ますね、最近は。

で、久しぶりに買いました。Number増刊号。だいぶ増刷しているようですが、Kindle版もあるのでありがたや。
会社で昼休みにお弁当を食べながら読んでいたら、鼻から汗がでました。内容については特に記載しませんが、お勧めです。

エディーコーチが巨人の原監督と意見を交換するという話を聞いて、どんな人なのか興味が湧きこちらも買ってみました。
これもまた熱い。あとは、色々と為にもなります。自分のチームがある人とか、スポーツに興味がなくても、組織に関係のある人は是非呼んで欲しいです。結局は、人と組織なので。

驚かせるんだ、歴史を変えるんだ。
日本代表が世界の舞台で結果を残せば、
日本の文化は変わる

日本の文化は変わるって、一度は言ってみたい台詞ですね。
最近なんとなく思っているのは、ヘッドコーチも企業の経営者もお寺の住職もラーメン屋もおじさんもたいして変わらないということ。

日本が変われるのか、ちょっと楽しみです。

広告を非表示にする