azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

普通の眼鏡をかけたままサウナに入るとレンズが歪んでくるのでメガネの愛眼で「FORゆ」を買った

今日もジムに行って、走ったりした後にサウナに入ってきました。
運動した後だと、あまり長くは入れない気がします。だいたい、6分ぐらい入っていると結構辛くなってきます…。
で、いつも眼鏡をかけたままサウナに入っていました。ZoffZoff SMARTという軽くてわりと安い眼鏡だったというのもあります。

www.zoff.co.jp

眼鏡を洗って綺麗にしてもレンズに指紋のようなものが付いていたんですよね。ひょんな事からお風呂用眼鏡の事を知って、「メガネの愛眼」に行き、眼鏡を見てもらったりしていたら、「サウナとかに入りました?」と聞かれて…指紋のようなものは、レンズが歪んでいたそうです。フレーム自体は平気なんですが、レンズはサウナに高熱にはダメなようです。他ではBBQとか…皆さんも気をつけて下さい。

買ったのはこちら。

www.aigan.co.jp

今日はこれをかけて、お風呂とサウナに入ってみたのですが、なかなかに快適です。曇り止も付いていて曇らないし。お風呂やサウナには「FORゆ」、おすすめです。
※乱視が入っているとダメかも

広告を非表示にする