読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

武尊山登山の後に「湯テルメ・谷川」で露天風呂に入った

武尊山(ほたかさん)に登山し、下山後の温泉として「湯テルメ・谷川」に行ってきました。

水上谷川 日帰り温泉 湯テルメ谷川

山小屋風の建物で、夕方17時過ぎに到着したら駐車場も館内もかなりの混雑。
靴箱も一杯、洗い場も一杯で芋洗いみたいになるかと思いきや、露天風呂がかなり大きくてのんびり入れました。
18時頃にはだいぶ空いてきたので、3種類ある源泉にも全部入ってみました。
不動の湯(結構熱い・林檎風呂になっていた)・河鹿の湯(ぬる目)・蛍の湯(どちらかと言えば冷たい)、露天風呂は源泉が混じっているようです。
肌すべすべというよりは、キシキシするような感じ。
加温や循環もしていないようなので、全部源泉掛け流しとのこと。
洗い場が少ないのと、脱衣所もそんなに広くないので建物は少しイマイチですが温泉自体は良かったです。

入浴料も550円とそこまで高くなく、温泉と露天風呂を考えるとなかなかお勧めの温泉です。
武尊山の登山バッチも売っていたのでついでに購入

広告を非表示にする