azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

苗木製菓の生どら焼きを食べた

谷川岳武尊山に行った帰りに水上温泉に向かう人も多いかと思う。
水上温泉を車で走っているとやけに目につくのが、「生どら焼き」
湯テルメ谷川にもお土産として売っていたが、温泉から高速のICに向かう途中にも大きめのお店を見つけ入ってみた。

水上温泉のお土産は笛木製菓|公式サイトトップページ

「生どら焼き」・「水上温泉」で検索するとどうやら小荒井製菓が有名らしい。
だが、湯乃花饅頭で有名らしい苗木製菓のどら焼きもなかなかに美味しかった。

http://miil.me/p/6tgq7

http://miil.me/p/6tgqc
漫画に出てくるどら焼きのように分厚い!
お値段は200円とどら焼きにしては少々値が張るものの、一個食べるとお腹もいっぱいになる。
おやつやお土産にお勧め。
今度行った時には小荒井製菓の生どら焼きも食べたいなぁ。