
azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

長坂 翁で田舎そばを食べた

連休に何の予定も無かったので小淵沢へ。お水が美味しいところはお蕎麦が美味しいと事前に蕎麦屋さんを検索。
大滝神社、身曾岐神社と見学して、11時過ぎに、長坂にある「翁」へ。
ナビが変な案内をして、お店の裏側から駐車場に到着。

11時開店で、11時15分頃に着いたのにすでに何台も車が止まっている。ガラス越しに見える店内では蕎麦を食べている人がたくさん。
期待しつつ店内へ、一組のお客さんが待っていたものの5分程で案内された。11時台に来たのが良かったのかもしれない。
薪ストーブがある店内は暖かい。

田舎そば、880円。かなり太い蕎麦でつるつると食べるという訳にはいかない。普通のざる蕎麦にすればよかったかな?と思いつつ、あっというまに完食。ここ最近、こんな太い田舎蕎麦を食べていなかったので、久しぶりに食べたという感じ。
食べている間にもどんどんお客さんがやってくるので、お昼時はもっと混んでいるのかもしれない。
八ケ岳セットという、焼き味噌・ざる蕎麦・ゆば・デザートがセットになったものもあったが、絶対に日本酒が飲みたくなるので今回はパス。北品川にある翁にも今度行ってみよう。

www1a.biglobe.ne.jp

広告を非表示にする