
azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

市ヶ谷のDNPビル

写真

高川山へ行った帰り、中央線の特快に揺られながら車窓を眺めていた。
四谷に止まると、「市ヶ谷・飯田橋・水道橋」には止まりませんとのアナウンスが流れる。
時刻は午後4時前、夕方になる前の斜めの日差しを見るといつも家に帰らないと、という気分になる。
なんだか久しぶりにこの風景を見たな、どうしてだろうと思いながら見ていると市ヶ谷にあるDNPビルが目に入ってきた。
DNPビルを見かける度に、いつもあの側に暗室がある、と思っていた。
市ヶ谷に向かっている時によく見ていた光景か、と納得しつつ不意に物悲しい気分に襲われた。
天気が良いせいか、窓から見えるビルは澄んだ青空によく映えていてキラキラと輝いていた。

広告を非表示にする