azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

ローグ・ワン観てきました(3D/吹き替え/MX4D)

3D/吹き替え/MX4Dでローグ・ワンを観てきました。

starwars.disney.co.jp

MX4Dはこれが初体験…「ルパン三世 カリオストロの城」で水がかかるけど、水はかなり微妙な気が。

MX4Dについて

椅子が傾いたり、単純に揺れたりするのは良いと思います。
微妙だったのが戦闘シーンで、叩かれるとお尻や背中の辺りに振動(というか突きというか)が来ること。
結構びっくりするし、どちらかというと不快な刺激なので余計な感じでした。
香りがするシーンも何箇所かあったものの、映画の内容と香りがあっているのか不明。
どちらかというと、MX4Dで無い方が良いかと…。

3D

3Dもそんなに…目が疲れるし。どちらかというとIMAXとかの方が良いかもしれません。

吹き替え

特に違和感はありません。この辺はお好みでいいかと。

本編の感想

スターウォーズは特に興味がなくて、エピソード7を観たらなかなか面白かった派です。
予告編が面白そうだったので、観に行ったんですが想像よりも前半はあまり面白くなく、
後半の方は想像よりも面白かったです。
主人公、予告編ではすごく悪そうなイメージだったものの、特に素行不良のシーンなどなく単に捕まっていて…とか微妙でした。
MX4D以外で観たら印象変わるかもですけど。
映画館に何度も行って見直すほどスターウォーズファンじゃないですけど、TVなどでもう一回は見たいです。

広告を非表示にする