azuriteのブログ

食べたり、飲んだり、観たり、聴いたり、撮ったり、登ったり。

キンメの煮付けと頂

魚屋さんで、美味しそうな金目鯛が売っていたので買って自分で煮付けを作ってみました。
金目鯛を自分で買うのも、煮付けを作るのも初めて。

https://www.instagram.com/p/BWkNT-pAC3h/
はじめてキンメの煮付け作ったけど美味しいかどうかは謎 #金目鯛の煮付け

二切れ+おまけにお頭付き。
浅い鍋が無かったので、フライパンで。

https://www.instagram.com/p/BWkN54ZAvtX/
いただきます! #金目鯛の煮付け #いただきます

出来上がりが若干心配だったものの、美味しく出来ました。フライパン+アルミホイルの落し蓋で15分くらい。
簡単なのに、めっちゃ美味しい。今度は、ストウブで作ってみようかと思っています。

あと、CMでみた頂も買ってみたけど、全然美味しくないです。
アルコール度数が高いだけの水みたいな感じ…味がしないです。
こちらはお勧めできない…。

美味しそうな金目鯛を見たら、買って煮ましょう!

 P.S  .
お頭のところはお腹いっぱいになったので、食べずに翌日まで置いておいたんですが、たまたま家に来た母に聞いたところ食べるというので、温めて出しました。
キンメの煮付けなんて久しぶりだし、お頭の所が一番美味しい、おばあちゃんならここだけ食べたいって言うって言いながら美味しそうに食べていたので良かったです。